メニューの終端です。

地域密着型サービス等の指定申請関係書類等

[2017年6月26日]

地域密着型サービス等の変更届出・指定更新等様式

1.変更届等の提出について

 指定地域密着型(介護予防)サービス事業所の指定事項に変更があるときは、変更の届出が必要です。また、事業所を廃止・休止・再開するときも同様に届出が必要です。届書に必要書類を添えて介護保険課まで届け出てください。

【提出期限】

 ●事業所の変更の場合・・・原則、変更が生じた日から10日以内

 ●事業所の廃止・休止・再開の場合・・・原則、廃止・休止・再開の1ヵ月前まで

 ※廃止・休止・再開については、届出前に事前に介護保険課にご相談ください。

2.地域密着型サービスの更新申請について

 介護保険制度には、指定事業者の基準適合状況を定期的に確認するため、指定の効力に6年間の有効期間が設けられています。

 現在指定を受けている事業者は、指定の日から6年を経過するまでに指定の更新を受けなければ、有効期間満了により指定の効力を失います。

 有効期間満了前に、指定更新の届出方法について介護保険課から事業所へ通知します。通知は運営法人ではなく事業所に対して行いますので、管理者は届出に漏れがないように注意してください。

 指定更新申請書など、必要な書類は下記より様式をダウンロードし、使用してください。

夜間対応型訪問介護

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。
Excel Viewer の入手
xlsファイルの閲覧には Microsoft社のExcel Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Excel Viewer をダウンロード(無償)してください。

3.基準該当サービスの更新申請について

基準該当サービス事業所の登録(更新含む)に関して、必要な書類を下記よりダウンロードして使用してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役にたちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

古河市役所 健康福祉部介護保険課

電話: 0280-92-4921(直通・健康の駅) ファクス: 0280-92-5594

お問い合わせフォーム


地域密着型サービス等の指定申請関係書類等への別ルート