メニューの終端です。

【古河市フィルムコミッション】撮影等支援遵守事項

[2013年9月26日]

 「古河フィルムコミッション」(以下「古河FC」)という。)では、撮影候補地となる施設(管理者)、機関にご協力をいただき、映画制作等を支援しておりますが、継続的かつ円滑にこの業務が行えるよう、映画制作者等の皆さんに以下の事項の遵守をお願いしております。

1.支援要請にあたって

  1. 制作に係る代表者の氏名、連絡先等を報告して責任の所在を明確にしたうえ、当遵守事項への同意をお願いします。
  2. 作品の内容が、「古河FC」の目的に反するような内容と認められる場合は、支援をお断りすることがあります。
  3. 撮影等に伴う経費については、「古河FC」は負担・補助しません。
  4. 支援業務で得た情報等は本来の目的以外に使用しないでください。
  5. 撮影に必要な各種発注や契約等については、制作者側で行ってください。

2.撮影にあたって

  1. 紹介した諸施設(管理者)や機関と撮影等について十分協議し、撮影等受け入れの可否も含め、その内容を「古河FC」に報告してください。
  2. 撮影等に際し、騒音等により現場周辺住民の生活に支障が生じると判断される場合は、住民に対する事前説明と協力依頼を併せてお願いします。
  3. 紹介施設や撮影協力者等から、撮影等にあたって指示や諸条件があればしたがってください。
  4. 撮影等の中止や予定日時、内容および場所等を変更する場合は、速やかに施設管理者および「古河FC」に連絡してください。
  5. 撮影等に際して、事故、トラブル等が発生しないよう交通整理員の配置等、安全対策に万全を期してください。
  6. 撮影等が終了すれば、施設等は原状を回復してください。撮影等により、施設または物品等に損害を与えた場合は、制作者の責任において対応してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役にたちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

古河市役所 産業部観光物産課

電話: 0280-22-5111(古河庁舎・代表) ファクス: 0280-22-5189

お問い合わせフォーム


【古河市フィルムコミッション】撮影等支援遵守事項への別ルート