メニューの終端です。

第1次古河市総合計画前期計画

[2013年10月16日]

平成19年度から平成28年度までの10年間における市の基本的な指針となる第1次古河市総合計画を定めました。

市長あいさつ

古河市は、平成17年9月12日に、旧古河市、旧総和町、旧三和町が合併して、新しい市としてスタートしました。「第1次古河市総合計画」は、新市における最初の総合的なまちづくりの計画として、今後10年間の市の方向性を示し、総合的かつ体系的に個別分野の具体的施策を定めています。

本市が、県西地域の中心的な都市として「風格と希望」を備えたまちとなり、市民の皆さんが「古河市に住んでよかった」と感じていただけるよう、本計画の実施に鋭意取り組んでまいりますので、一層のご指導とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

平成19年3月

古河市長 白戸 仲久

将来都市像

風格と希望に満ちたいきいき古河

 この将来像は、新市建設計画の将来像を継承するものであり、豊かな自然や田園の恵みと、脈々と築きあげてきた地域の歴史や文化をまちの風格、そして市民の誇りとして高めながら、一人ひとりが尊重され、希望をもっていきいきと生涯を楽しむことができる都市をイメージしています。

計画の期間

基本構想

計画期間10年(平成19年度~28年度)
 市が目指すべき将来像およびこれを達成するための施策の大綱

基本計画

計画期間4年(平成19年度~22年度)
(当初5年でしたが、後期基本計画を1年前倒しすることとなりました)
 基本構想に基づいた分野別の施策

実施計画

計画期間3年(3年間)
 基本計画に基づいた事業にかかわる年次計画

内容

第1次古河市総合計画を販売しています

 1冊2,000円(古河庁舎総合相談室、総和庁舎企画課、三和庁舎総合相談室の各窓口)

 郵送による購入をご希望の場合には、ご住所・お名前・希望冊数を下記までご連絡ください。(本書代のほかに郵送料をご負担いただきます。なお、郵送には時間がかかりますので、あらかじめご了承ください。)

ご意見をお聞かせください

このページは役にたちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

古河市役所 企画政策部企画課

電話: 0280-92-3111(総和庁舎・代表) ファクス: 0280-92-3088

お問い合わせフォーム