メニューの終端です。

古河市役所は「エコ通勤優良事業所」です

[2013年10月18日]

 古河市役所ではこれまで地球温暖化対策を目的に、職員を対象に年2回「ノーマイカーデー」を設定し、マイカー通勤の自粛に取り組んできました。

 この実績により、平成25年3月29日付けで、「エコ通勤優良事業所」として認証を受け登録されました。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

エコ通勤優良事業所制度とは?

 エコ通勤に関する意識が高く、エコ通勤に関する取り組みを自主的かつ積極的に推進している事業所、自治体を優良事業所として認証・登録するとともに、その取り組み事例を広く国民に周知し、エコ通勤の普及促進を図ることを目的として、平成21年度に国土交通省で開始された制度です。

 事業所の皆さまも、可能な範囲でエコ通勤に取り組み、「エコ通勤優良事業所」に登録してみませんか?

エコ通勤優良事業所認証制度(別ウインドウで開く)
 ※公益財団法人 交通エコロジー・モビリティ財団のホームページが開きます。

 古河市ではエコ通勤が市内全域に波及し、地域レベルでの地球温暖化防止につながるよう、引き続きエコ通勤に取り組みます。

エコ通勤優良事業所認証ロゴマーク

エコ通勤優良事業所認証ロゴマーク

ご意見をお聞かせください

このページは役にたちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

古河市役所 生活安全部環境課

電話: 0280-76-1511(三和庁舎・代表) ファクス: 0280-76-1663

お問い合わせフォーム


古河市役所は「エコ通勤優良事業所」ですへの別ルート