メニューの終端です。

省エネナビモニターを募集します

[2013年12月10日]

 ご家庭での地球温暖化対策に、一目で電気使用量&CO2排出量のわかる“省エネナビ”を貸し出します。この“省エネナビ”をご家庭にある分電盤に取り付けると、日・週・月単位で電気使用量やCO2排出量が表示されます。目標値も設定できるので、計画的な省エネに取り組むこともできます。家族みんなで“省エネナビ”のデータをチェックしながら、CO2削減に取り組んでみてはいかがですか?

省エネナビの写真1

ご家庭にある分電盤に簡単に取り付けられます。

省エネナビの写真2
省エネナビの写真3

実績と目標、達成率も一目でわかるようになっています。

貸出対象

市内在住者

貸出期間

4カ月

貸出台数

10台(1世帯に1台)

申込方法

申請書に必要事項を記入の上、直接環境課まで提出してください。

その際、住所等の確認をしますので、下記2つの書類を持参してください。

  1. 電力会社が交付した領収書など住所が確認できる書類
  2. 本人であることが確認できる書類(運転免許証、パスポート、健康保険証など)

※(1)、(2)両方とも必要になります。

申込先

〒306-0198
古河市仁連2065番地
古河市役所 三和庁舎 環境課(10番窓口)

機器の返却・報告

機器の返却・報告 機器の返却時に実績報告として、「省エネナビ実施報告書」を提出していただきます。

ご意見をお聞かせください

このページは役にたちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

古河市役所 生活安全部環境課

電話: 0280-76-1511(三和庁舎・代表) ファクス: 0280-76-1663

お問い合わせフォーム


省エネナビモニターを募集しますへの別ルート