メニューの終端です。

古河市公共下水道の事業認可区域拡大について

[2014年5月1日]

 古河市公共下水道事業は、国・県の認可を得て、市内の下水道整備を順次進めているところです。  
 今回、事業認可区域を拡大しましたのでお知らせします。

認可拡大区域平面図

Excel Viewer の入手
xlsファイルの閲覧には Microsoft社のExcel Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Excel Viewer をダウンロード(無償)してください。
 
 今後、事業認可区域内の下水道整備を進め、皆さまの家に下水道が接続できるよう努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いします。
 
※整備が完了した区域については、「古河市公共下水道事業受益者負担に関する条例」に定める下水道受益者負担金を納めていただくこととなりますのでご留意ください。

下水道受益者負担金とは

  • 下水道が使用できるようになると、接続の有無に関わらず土地の面積に応じて一度だけ下水道建設費用の一部としてご負担していただくものです。
  • 負担金額は1平方メートル当たりの計算となり、新単価については今後の上下水道事業運営審議会にて審議され、議会において議決が必要となります。
※事業認可区域内は、「古河市浄化槽設置費補助金交付要綱」に定める補助金の対象外となります。

ご意見をお聞かせください

このページは役にたちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

古河市役所 上下水道部下水道整備課

電話: 0280-76-1511(三和庁舎・代表) ファクス: 0280-77-1512

お問い合わせフォーム


古河市公共下水道の事業認可区域拡大についてへの別ルート