メニューの終端です。

日野自動車(株)羽村工場 さくらまつりに参加してきました!

[2014年7月23日]

日野自動車(株)羽村工場 さくらまつりに参加してきました!

 

 4月5日土曜日に日野自動車(株)羽村工場にて開催された「さくらまつり」に出店し、古河市のPRをしてきました。

 この「さくらまつり」は今年で25回目を迎える祭りで、一般の方に加え従業員やその家族も大勢来場されます。従業員の皆さんによる模擬店をはじめ、日野自動車ビッグバンド部によるライブやテストコースの試乗といったイベントがもりだくさんです。

 羽村工場は、東京都の多摩地域西部にある羽村市にあり、従業員数4,300名の大きな工場で、主に小型トラックやSUV車を製造しています。

 

 古河市からは、企業誘致推進室(4月から新設されました)・観光交流課(課名が変わりました)・農政課が参加し、商店の方やJA茨城むつみの職員、道の駅「まくらがの里こが」の従業員にもご協力いただきました。

 

 古河市のブースでは、従業員の皆さんに向けてPRパンフレットを配布したり、古河産のトマトやサニーレタスなどの農産物や特産品を販売したり、花火大会で打ち上げられる三尺玉(本物だけど爆発はしません)を展示したり、さまざまな角度から古河市を紹介してきました。

 

 特に、農産物の販売ではお祭り開始と同時に行列ができ始め、1時間ほどで完売してしまいました。おいしそうな野菜の魅力に加え、古河市に強く興味を持っていただいているように感じました。

 

 日野自動車の古河工場は2016年の本格稼働に向け、急ピッチで整備が進んでおり、KD工場に続き、今年度中にはアクスル工場が完成予定です。

 今後も日野自動車の従業員のみならずご家族の皆さんに、より古河市を身近に感じてもらえるようPRをしていきます。

 

 

18,000名が来場しました。

古河市に来てね!

多数の来場者に古河市をPRしました。

本物の三尺玉を触ってみて!

ご意見をお聞かせください

このページは役にたちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

古河市役所 産業部商工政策課

電話: 0280-22-5111(古河庁舎・代表) ファクス: 0280-22-5189

お問い合わせフォーム


日野自動車(株)羽村工場 さくらまつりに参加してきました!への別ルート