メニューの終端です。

【特別徴収義務者の皆さんへ】平成29年度市民税・県民税特別徴収税額決定通知書を発送しました

[2015年5月14日]

平成29年度 市民税・県民税特別徴収税額決定通知書を発送しました

日頃より市民税・県民税の特別徴収事務にご協力いただき厚くお礼申し上げます。

さて、平成29年度市民税・県民税特別徴収税額決定通知書を平成29年5月12日(金曜日)付けで発送しましたので、次の点にご留意の上ご確認くださいますようお願いします。

1. 課税データ等の反映について

今回の税額決定通知書は、平成29年4月24日現在に古河市で確認できている課税データおよび異動届出書の内容となっています。その後の税額変更や退職等の異動については、後日変更通知書を送付します。

なお、平成29年3月22日までにeLTAXで給与支払報告書を提出した特別徴収義務者様には、市民税・県民税の特別徴収税額決定通知をデータ化したものをeLTAXで提供しております(従来どおり書面での通知も発送しております)。

2. 特別徴収納入書について

特別徴収納入書については、給与支払報告書提出の際に納入書を不要と記載いただいた特別徴収義務者様については、納付書をお送りしていません。必要となる場合はお手数ですが古河市役所市民税課までご連絡ください。

3.変更・訂正がある場合

特別徴収への切替、転勤、退職等による変更・訂正がある場合は、異動届の提出が必要となります。提出が遅れますと、普通徴収への切り替えや特別徴収の開始月が遅れることになりますのでご注意ください。

ご意見をお聞かせください

このページは役にたちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

古河市役所 財政部市民税課

電話: 0280-22-5111(古河庁舎・代表) ファクス: 0280-22-5568

お問い合わせフォーム


【特別徴収義務者の皆さんへ】平成29年度市民税・県民税特別徴収税額決定通知書を発送しましたへの別ルート