メニューの終端です。

第11地区コミュニティにおいて防犯パトロールが実施されました!

[2014年9月3日]

第11地区コミュニティ 防犯パトロール事業

平成26年8月31日(日曜日)第11地区【上辺見南町、下辺見、大堤、みずきの街】において、地区内の安全を守るため防犯パトロール事業が実施されました。前年度に引き続き第2回目のパトロールとなり、前回を上回る数のパトロール隊員が集結しました。

キャップ、ベスト、誘導灯を携え、準備万端!またコミュニティの愛称は「径しるべ」(みちしるべ)となり、ミニコミ紙も発刊になりました。

古河警察署、警察学校実習生とともに、コミュニティセンター総和を出発!パトロール開始です。

前回同様思案橋通りと平和通りの交わる交差点にて3隊に分岐し、各方面を見回ります。

自衛隊方面へ

この後さらに、ユーセンター方面、住宅街方面へ分かれ、パトロールを行いました。

大堤方面へ

思案橋、国道4号線を越え、通り沿いスーパーを起点に、大堤方面、みずきの街方面へ分岐しパトロールを行いました。

パトロール隊員の皆さま大変お疲れ様でした!

今回の防犯パトロール事業はまさに、住みよい地域を創るための「径しるべ」の事業となりました。これからも引き続きよろしくお願いします!

【径しるべ】の由来

【径…こみち。みち。回り道をしないよう真っ直ぐに通じた近道。】【しるべ…道案内。先導。】

活動2年目を迎え、地域の皆さんから愛称を募り、住みよい地域づくりのため、さまざまな活動や課題に取り組み、地域の皆さんと心を一つにして歩む方向、即ち「径しるべ」役となれるように命名されました!

ご意見をお聞かせください

このページは役にたちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

古河市役所 生活安全部市民協働課

電話: 0280-92-3111(総和庁舎・代表) ファクス: 0280-92-7633

お問い合わせフォーム


第11地区コミュニティにおいて防犯パトロールが実施されました!への別ルート