メニューの終端です。

2014古河市青少年軽音楽フェスティバルが開催されました

[2014年9月2日]

2014古河市青少年軽音楽フェスティバルが開催されました

8月24日(日曜日)、スペースU古河において第2回目となる「2014古河市青少年軽音楽フェスティバル」が開催されました。生徒と顧問の先生で組織された実行委員会が主催し、古河市文化協会と青少年のための古河市民会議の後援で、将来の古河市の文化を担う若者たちに表現する力と世代間コミュニケーションスキルを持ってもらおうと企画したものです。当日は、古河第一高校、古河第二高校、古河第三高校、総和工業高校、三和高校から構成された計15組の高校生バンドが演奏しました。

実行委員会の様子

開催するまでに4回の実行委員会を開催しました。会議では、活発な意見が交わされ良いフェスティバルに向けた準備が進められました。

実行委員長のあいさつの様子

無事、当日を迎えられて感慨深そうです。

古河市文化協会会長あいさつ

参加している高校生に向けて、将来の古河市の文化を担って欲しい気持ちがあいさつにも表れていました。

青少年のための古河市民会議会長あいさつ

高校生に向けて、「バンド演奏を通して、青少年が健全な大人になって欲しい」とおっしゃっていました。

バンド演奏の様子

観客と共に会場が一体となって盛り上がりました。来年も、今年度以上の盛り上がりになることを期待しています。

ご意見をお聞かせください

このページは役にたちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

古河市役所 教育部生涯学習課

電話: 0280-22-5111(古河庁舎・代表) ファクス: 0280-22-7114

お問い合わせフォーム


2014古河市青少年軽音楽フェスティバルが開催されましたへの別ルート