メニューの終端です。

日野自動車 日野工場秋まつりに参加してきました!

[2014年11月11日]

日野自動車 日野工場秋まつりに参加してきました!

 10月18日土曜日に、日野自動車本社・日野工場にて開催された「秋まつり」に出店し、古河市のPRをしてきました。

 古河市からは、企業誘致推進室・観光交流課・農政課が参加し、JA茨城むつみや道の駅「まくらがの里こが」にも出店協力をいただき、農作物の販売や地元銘菓の実演販売、花火大会で実際に打ち上げられる三尺玉の模型を展示するとともに、PRパンフレットの配布やDVD上映等を行い、会場を訪れた多くの日野自動車の従業員やその家族に「古河市の魅力」を紹介してきました。 

 当日は天候にも恵まれ、多くの従業員やその家族、近隣住民が来場し、従業員の皆さんによる模擬店をはじめ、日野自動車ビッグバンド部による演奏会やものまねタレントによるライブ、ちびっ子に大人気のヒーロー戦隊によるショーなどもあり、大勢の来場者でにぎわいました。

 また、バスに乗車しての製造ラインの見学なども行われていました。

  日野工場は、東京都の多摩地域南部にある日野市にあり、主力の大型・中型トラックを製造していますが、今後はマザー工場となる古河工場に機能移転することが発表されています。古河工場では2016年からの本格稼働に向け、急ピッチで整備が進んでおり、現在稼働中のKD工場に続き、今年度中にはアクスル工場が完成予定です。

 今後、2000名規模の従業員の移転が予定されていますので、日野自動車の従業員とそのご家族の皆さんに、より古河市を身近に感じていただけるように引き続きPRしていきます。

多くの来場者で賑わいました。

「古河市」をよろしくお願いいします!

ご意見をお聞かせください

このページは役にたちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

古河市役所 産業部商工政策課

電話: 0280-22-5111(古河庁舎・代表) ファクス: 0280-22-5189

お問い合わせフォーム


日野自動車 日野工場秋まつりに参加してきました!への別ルート