メニューの終端です。

歩きながら地域交流&再発見【ウォーキングイベント 8地区・9地区コミュニティ】

[2014年12月12日]

第8地区コミュニティウォーキング大会&総和北中との交流イベント

11月30日(土曜日)第8地区コミュニティウォーキング大会&交流イベントが総和北中において開催されました。第8地区(上大野、稲宮、小堤、関戸、新町、新割、リバティヒル135、のぞみ野)内の皆さんの健康増進を図ると共に、親睦・交流を深め、住みよい地域づくりを目指そうという目的として今回で5回目を数え約300人が参加しました。

地域内をウォーキング

各行政区別に指定集合地点から総和北中まで約3~4キロを子どもから年輩の方までお話をしながら地区内をウォーキング♪最年少は家族と一緒に9カ月の赤ちゃんがベビーカーで参加です!

普段は歩いて通らない道もありいろんな再発見もあったようです。安全に気を付けて、地域の話題で盛り上がりながら総和北中までの道のりです。

総和北中へ到着

おしゃべりしながら楽しく歩くとアッという間に到着します。はいチーズ!記念写真です。

各方面から続々到着です。会長も歩いて登場?

久しぶりに対面する方もいて話は尽きません・・・

交流イベント前に小堤駐在所の巡査さんも参加し交通事故多発に伴う警報が発令されていることから夕方の歩行には反射タスキの励行や振り込め詐欺の注意喚起等を地域の方に呼びかけが行われました。安全、安心な地区となるよう地域の皆さんよろしくお願いします。

交流イベント

総和北中吹奏楽部による演奏と演出で水戸黄門のテーマソングにのり、世直し劇「手作り印籠」も登場し事件解決!続いて「Let It Go~ありのままで~」の演奏では「アナと雪の女王」」が登場!おもてなしのお菓子を皆さまへ。

アンコールの声が会場から響きもう一曲披露!最後は会長のお礼のあいさつで楽しいひと時が終了しました。地域の皆さんは中学生達のパワーをもらい笑顔で自宅までまた徒歩でお帰りになりました。老若男女が交わり第8地区の皆さまの相互交流ができました。総和北中の生徒の皆さんありがとうございました。そして企画を頂いた役員の皆さまお疲れ様でした。

第3回第9地区コミュニティウォーキングフェスタ

12月7日(日曜日)第3回第9地区コミュニティウォーキングフェスタが西牛谷小において開催されました。第9地区(西牛谷、八幡町、東牛谷、今泉、東泉町、みどり野、東牛谷南町)内の皆さんの健康増進と地域住民の融和、子どもたちには地域の思い出づくりを目的として約340人が参加しました。

まずは受付

古河のゆるキャラ「ゆきとのくん」もお出迎え♪ 「世界の子どもたちにワクチンを届けよう!」当日はエコキャップの回収活動も行われました。イベントを盛り上げる為に役員さんがアイディアを出し合いました。

準備はOKですか~

足をくじいたりケガをしないようみんなで準備体操! ゆきとのくん体がかたい(^^)

4キロコースと2.3キロコースに分かれウォーキングスタート!!

まずは記念撮影(^^)V オレンジ色のスタッフジャンパーを着た役員さんを先頭に「さあ出発♪」です。 会長以下、大勢のスタッフが交差点や危険個所の警備にあたり安全対策もバッチリです!

もうすぐゴール! がんばるぞ~!! 最近、交通事故が多発しております! 交通安全協会役員さんのご協力に感謝。

おじいちゃんと手をつなぎ...ママと手をつなぎ...「ハイ、おかえりなさい。」ゆきとのくんがお出迎え♪

お天気も良く爽快なウォーキングでしたね♪ ゴールの後は体育館でお楽しみイベントが行われました。第9地区役員 「エリア9」の皆さんも大変お疲れ様でした。

ご意見をお聞かせください

このページは役にたちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

古河市役所 生活安全部市民協働課

電話: 0280-92-3111(総和庁舎・代表) ファクス: 0280-92-7633

お問い合わせフォーム


歩きながら地域交流&再発見【ウォーキングイベント 8地区・9地区コミュニティ】への別ルート