メニューの終端です。

第14地区コミュニティ~さくら和の会まつり~

[2015年2月19日]

春を待ちわびて!~第14地区さくら和の会まつり~

開催2月15日第14地区さくら和(なごみ)の会まつりがとねミドリ館で大勢の出演者と観覧者を集め開催されました。今年で5回目を数える「さくら和の会まつり」は名前のとおり春の到来を待ちわびた皆さまの熱気に包まれ第14地区(久能、下大野、柳橋、葛生、久能せせらぎ)の恒例行事として定着してきました。

開会

今年は出演者も多くいつもより早めの8時40分スタートでした。実行委員の皆さんも朝早くからおそろいのスタッフジャンパーを着て準備していました。

オープニングダンス

地元のチビッコダンスチームが息の合った元気なダンスを披露。とってもカワイイ・・・!

開演

さくら館で定期的に練習をしているコーラスグループや「葛生のだんじり」など地元グループが祭りを盛り上げていました!!
地元のグループや子どもからお年寄りまで沢山の皆さんが日頃の腕前を披露していました。
さくら和まつりの恒例麦畑「マヨネーズ?」も登場!
地元応援団の声援もうけて会場も一体になり、にぎやかな雰囲気でした。
出演者は70組を数え会場には400人を超える皆さまが集まり午後3時過ぎまでの大イベントでした。実行委員の皆さま大変お疲れ様でした。これからも地域の住民同士の交流を深めて地域の融和を図り、住みよい地域づくりを築けるようよろしくお願いします。

ご意見をお聞かせください

このページは役にたちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

古河市役所 生活安全部市民協働課

電話: 0280-92-3111(総和庁舎・代表) ファクス: 0280-92-7633

お問い合わせフォーム


第14地区コミュニティ~さくら和の会まつり~への別ルート