メニューの終端です。

子宮頸がん検診無料クーポン券 (新たなステージに入ったがん検診の総合支援事業)

[2016年5月2日]

 古河市では、がん検診の受診促進とともに、がんの早期発見と正しい健康意識の普及および啓発を図るため、「がん検診推進事業(新たなステージに入ったがん検診の総合支援事業)」を実施します。

 対象の人には、がんの正しい知識をわかりやすく記載した「がん検診手帳」と、対象のがん検診費用が無料となる「無料クーポン券」を5月2日付で発送しました。

 無料クーポン券を利用のうえ、ぜひがん検診を受診しましょう。

 

子宮頸がん検診クーポン対象者

平成8(1996)年4月2日~平成9(1997)年4月1日生まれで、古河市に住所を有する人

 

検診内容

子宮頸部スメア細胞診

 

検診の受け方

各医療機関または市集団検診で検診受診の際に受付にクーポン券を提出してください。

※検診実施医療機関は案内通知をご確認ください。

※初めて集団検診を希望される方は健康づくり課までご連絡ください。

 

クーポン券の有効期間

平成29年5月2日~平成30年2月28日

 

クーポン券を紛失した場合は

クーポン券を紛失した人は申請書に必要事項を記入のうえ、健康づくり課までご提出ください。

クーポン券を再交付いたします。

また、4月20日以降に古河市に転入した人は、新たに発行しますので、同様にご申請ください。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

申請窓口

受付時間:午前8時30分~午後5時15分(平日のみ)

古河福祉の森会館 健康づくり課

ご意見をお聞かせください

このページは役にたちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

古河市役所 健康福祉部健康づくり課

電話: 0280-48-6882(代表・福祉の森) ファクス: 0280-48-6876

お問い合わせフォーム


子宮頸がん検診無料クーポン券 (新たなステージに入ったがん検診の総合支援事業)への別ルート