メニューの終端です。

大田市場で“ここ惚れにんじん”をPR

[2015年5月27日]

大田市場で“ここ惚れにんじん”をPR

 5月23日(土曜日)、東京・大田市場で、JA茨城むつみ三和地区野菜生産部会の部会員らが、茨城県青果物銘柄産地に指定されている古河市のにんじんを市場関係者にPRしました。

 にんじんの品種は「彩誉(あやほまれ)」で、古河市での愛称は「ここ惚れにんじん」。古河市では5月中旬から6月下旬にかけて東北方面を中心に出荷されます。「彩誉」を材料にして作ったにんじんジュースを市場内を忙しく行きかう仲卸業者に試飲してもらうと、「無添加なのに甘くておいしい。」など評判は上々。

 今後も古河市のにんじんの美味しさを多くの人に知ってもらえるよう積極的にPRしていきます!

▲肉質・食味ともに極良のにんじん「彩誉」。

▲大田市場の青果部・花き部は日本一の取扱規模を誇ります。

▲仲卸売場には仕入れた青果物等が山積みになっています。

▲試飲用のにんじんジュース。無添加でも甘~いんです!

▲ターレが行き交う中でのPR。油断は禁物!!

▲仕事の合間ににんじんジュースを試飲。

▲PR終了後に全員でパチリ。

▲古河市自慢の「にんじん娘」です!

ご意見をお聞かせください

このページは役にたちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

古河市役所 産業部農政課

電話: 0280-76-1511(三和庁舎・代表) ファクス: 0280-76-1594

お問い合わせフォーム


大田市場で“ここ惚れにんじん”をPRへの別ルート