メニューの終端です。

所有権移転届出書

[2015年10月30日]

所有権移転届出書

仮換地に関する所有権移転

古河駅東部地区・片田南西部地区内の仮換地について、所有権の移転登記がなされた場合には以下の届出が必要です。

添付書類として、所有権移転後の登記簿の写しが必要です。

古河駅東部地区・片田南西部地区

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

保留地に関する所有権移転

古河駅東部地区につきましては、換地処分に伴う登記以前において保留地を第三者に譲渡しようとするとき、または契約者が死亡(法人にあたっては、合併、分割または解散)したときは以下の届出が必要です。

添付書類として、権利の移動を確認できる書類が必要です。

片田南西部地区につきましては、換地処分に伴う登記以前において保留地を第三者に譲渡することはできません。

ただし、契約者が死亡(法人にあっては、合併、分割または解散)したとき、その他市長がやむを得ないと認める場合には、以下の届出が必要です。

添付書類として、権利の移動を確認できる書類が必要です。

ご意見をお聞かせください

このページは役にたちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

古河市役所 都市建設部区画整理課

電話: 0280-76-1511(三和庁舎・代表)

お問い合わせフォーム