メニューの終端です。

平成29年度古河市青年企画提案活動

[2017年6月9日]

平成29年度古河市青年企画提案活動

事業概要

 市では、魅力あるまちづくりにつながる新たな企画を募集します。採用された企画には、実現のための支援を行います。自ら企画・提案・活動することで、古河市を一緒に盛り上げていきましょう。

応募資格

古河を元気にしたい若者(満20歳から40歳まで)

(1)個人:市内在住、在勤、在学の人

(2)団体:市内を主な活動拠点とし、中心構成メンバーが(1)に準ずる団体

支援の内容

・資金支援

活動を行うために必要な直接経費に対し、予算の範囲内で原則5万円を限度として交付金を交付します。

・活動場所の支援

公共施設ならびに市有地等の利用における利用料および使用料金の減額手続き、場所の予約等をお手伝いします。ただし、施設によっては対応できない場合があります。

・広報活動に関する支援

広報等により、広報周知のお手伝いをします。

・その他

各種ご相談に応じます。なお、企画提案書提出前、準備段階であってもぜひご相談ください。

募集期限

平成29年12月15日(金曜日)まで。ただし、資金の支援が予算額に達したところで終了となります。

実施期限

実績報告書の提出を含め、平成30年3月31日までに行ってください。

参考

ご意見をお聞かせください

このページは役にたちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

古河市役所 企画政策部企画課

電話: 0280-92-3111(総和庁舎・代表) ファクス: 0280-92-3088

お問い合わせフォーム


平成29年度古河市青年企画提案活動への別ルート