メニューの終端です。

ワイルドダッシュ1 ~パラグライダー体験・大谷資料館~

[2016年7月5日]

ワイルドダッシュとは?

古河市生涯学習課が企画する、小学4年生から6年生を対象とした体験学習です。平成28年5月21日(土曜日)、ワイルドダッシュ1が実施されました。今回は、栃木県宇都宮市。常連の子や初めての子、合計20人の元気いっぱいの小学生が参加してくれました。バスに乗って約1時間。到着したのは、栃木県宇都宮市にあります、「スカイパーク宇都宮」。今回は、パラグライダー体験に挑戦です!まずは、講習ビデオを見て、準備運動をしっかりとします。

準簿運動はしっかりと

いよいよパラグライダー体験のはじまりです。インストラクターの皆さんに教わりながら、一生懸命走って、風に乗って飛びます。

真剣な眼差し

この日は風が弱すぎる時もあり、難しいコンディションでした。最後に修了証をもらって記念撮影をしました。

全員集合

パラグライダー体験を終えた後は、大谷資料館に行きました。

マスのつかみ取り

ガイドさんのお話を聞きながら、地下空間の不思議な空気を感じます。

調理中

この日、館内の気温は8℃となっており、外と比べてとても肌寒い感覚でした。子どもたちは「こんなに寒いんだ!」と温度計にくぎ付けです。

おいしいね

今回は、パラグライダー体験でたくさん運動し、大谷資料館で涼みながら大谷石の歴史や採掘について学んだ子どもたち。次回のワイルドダッシュ2では、どんなことをするのでしょうか?乞うご期待!!

ご意見をお聞かせください

このページは役にたちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

古河市役所 教育部生涯学習課

電話: 0280-22-5111(古河庁舎・代表) ファクス: 0280-22-7114

お問い合わせフォーム


ワイルドダッシュ1 ~パラグライダー体験・大谷資料館~への別ルート