メニューの終端です。

茨城マルシェで古河市の農産物をPR!

[2016年8月15日]

茨城マルシェで古河市の農産物をPR!

7月3日(日曜日)に銀座にある、茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」で、古河市の農産物、観光をPRするイベント『古河市の日』を開催いたしました。


▲ポスターとのぼり旗で古河市を前面にPR


農産物のコーナーでは、茨城県の銘柄産地に指定されているニガウリ、かぼちゃをはじめ、朝採りトウモロコシ、キャベツ、キュウリ、トマト、ズッキーニなど、新鮮な野菜を販売PRしました。

トウモロコシについては、夜明け前の朝4時に収穫していただいた、とびっきり甘いものを用意し、試食も行いました。

試食された方は、「こんなに甘いとうもろこしは食べたことない」と、ビックリしていました。


また、茨城マルシェ内にあるレストランのサラダバーでは古河市産の野菜を使ったさまざまなサラダや調味料が提供され、ご利用のお客様はその味に舌鼓を打っていました。

この日は、食事で使うランチョンマットも古河を紹介したものを使い、PRしました。


▲野菜の販売ブース。銘柄品のニガウリをはじめ、いろいろな野菜を販売しました。

▲野菜販売の様子とサラダバーの様子。新鮮なお野菜のバイキングは大好評でした。


イベント中は、市長や華むすめが市のPRパンフレットの配布や古河ブランドの試食販売のほか、レストランでお食事のお客様や、野菜を購入されたお客様に銘柄品のバラをプレゼントするなど、「古河市の日」に華を添えてくれました。


▲バラのプレゼントや古河の名産品のPR等、市長によるトップセールス。華むすめは夏らしく浴衣で古河をPR!


銀座の茨城マルシェで開催される初めての古河のPRイベントでしたが、当日の朝、テレビで古河のニガウリの特集が放映されていたこともあり、猛暑日だったにもかかわらず、たくさんのお客様にご来店いただきました。

おかげで「古河市の日」は気温に負けないくらいの熱い盛り上がりがあったのではないかと思います。


今後もより多くの方に、「古河市」の野菜やイベントを知っていただくために、さまざまな場所でPR活動を行っていきたいと思います。


ご意見をお聞かせください

このページは役にたちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

古河市役所 産業部農政課

電話: 0280-76-1511(三和庁舎・代表) ファクス: 0280-76-1594

お問い合わせフォーム


茨城マルシェで古河市の農産物をPR!への別ルート