メニューの終端です。

【わたらせ水辺の楽校9月イベント】

[2016年7月27日]

わたらせ水辺の楽校開催

わたらせ水辺の楽校9月イベントが開催されました。

わたらせ水辺の楽校は、自然に親しむことで、子どもたちの心を豊かに育むことを目的とし、年4回テーマを設けて行われる自然体験事業です。今年は91名の子どもたちに応募いただきました。5月イベントのテーマは植物。7月イベントのテーマは魚。というわけで、今回は7月イベントについてご報告させていただきます。

7月イベント

7月イベントはあいにくのお天気になってしまい、リバーサイドクラブゴルフリンクスアリーナでの室内開催になってしまいました。ですが、雨にも負けず、風にも負けず、子どもたちはすごい盛り上がりでした。今回行なった内容は「ネイチャーゲーム」、と「ドジョウつかみに挑戦」、そして最後に「旬のものを食べよう」を行いました。

【開会式の様子】

【開会式後のアイスブレイクの様子】

アイスブレイクが終わって、みんなが少し打ち解けたところで、アトラクション開始です。

【ネイチャーゲームの様子】

【ドジョウつかみの様子】

【旬のもの試食:スイカ試食の様子】

「ネイチャーゲーム」では【動物あてゲーム】と【サイレントゲーム】を実施しました。みんな上手にできたかな?「ドジョウつかみ」では、委員さんが用意してくれたお手製のドジョウプールの中に入って、ドジョウつかみをしました。みんなすぐに掴んでしまい、もの足りず何匹も追いかけていました。「旬のものを食べよう」では、スイカを試食しました。みんな今年初スイカかな?子どもたちの美味しそうに頬張る姿に、担当者はよだれが止まりませんでした。以上の内容でわたらせ水辺の楽校7月イベントを終了いたしました。9月のイベントもお楽しみに。

ご意見をお聞かせください

このページは役にたちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

古河市役所 教育部生涯学習課

電話: 0280-22-5111(古河庁舎・代表) ファクス: 0280-22-7114

お問い合わせフォーム


【わたらせ水辺の楽校9月イベント】への別ルート