メニューの終端です。

「フードガイダー“フジーニ”の茨城をたべよう!」ロケが行われました

[2017年6月13日]

「フードガイダー“フジーニ”の茨城をたべよう!」ロケが行われました

 いばらき食のアドバイザー“フジーニ”こと、フードアナリストの藤原浩さんが県内各地の農畜産物生産現場を訪ね、自然豊かな茨城で育まれた食材の知られざる一面を紹介する番組、IBS茨城放送「フードガイダー“フジーニ”の茨城をたべよう!」のロケがこのほど、市内のニガウリ農家で行われました。

 6月に放送する食材は、県西地区を代表して古河市の「惚ろにがうり」。果肉が厚く、マイルドな苦みが特徴の惚ろにがうりをフジーニがレポートしました。

 ラジオ放送のほかに動画も配信されますので、皆さん、ぜひお聴きください!


 ○ラジオ放送日 6月20日(火曜日)12:20~12:30

           IBS茨城放送「フードガイダー“フジーニ”の茨城をたべよう!」

 ○動画配信   茨城放送ホームページ http://www.ibs-radio.com

▲みんなで番組冒頭のお決まりポーズ!

▲フジーニが生産者にニガウリの魅力を聞きます。

▲フジーニが生でかじって味をリポート。

▲“にがい”がうまい。古河市の惚ろにがうり。

▲生産者と一緒に“はい、ポーズ!”

▲本日のニガウリを使った試食品。から揚げは絶品です。

▲試食リポートも行いました。

▲今年はこのポスターでPRします!

▲番組の最後には恒例のサイコロを振って、次回のロケ地を決定。次回は県北地域です。

ご意見をお聞かせください

このページは役にたちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

古河市役所 産業部農政課

電話: 0280-76-1511(三和庁舎・代表) ファクス: 0280-76-1594

お問い合わせフォーム


「フードガイダー“フジーニ”の茨城をたべよう!」ロケが行われましたへの別ルート