メニューの終端です。

茨城マルシェで古河市の日を開催!

[2017年6月29日]

茨城マルシェで古河市の日を開催!

 6月24日(土曜日)、25日(日曜日)の2日間、東京・銀座にある茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」にて、「古河市の日」として古河市産農産物の販売を行い、都内の消費者に古河市産農産物の新鮮さや美味しさをアピールしました。

 農産物販売のエリアでは、旬の時期を迎えたみやこかぼちゃやニガウリ、トウモロコシ、ナス、バラなどを銀座のお客様に格安で販売。古河市の多品目の野菜を大勢のお客様に購入してもらいました。また、マルシェ内のレストランではこの2日間に限り、メニューやサラダバーの多くに古河市産の野菜やローズポークを古河市から食材として提供。併せて、古河市産の人参ドレッシングやハーブソルト、中濃ソースなどの調味料も古河市産のもので揃えました。

 マルシェを訪れたお客様からは「古河市の野菜は安くて新鮮。今日は野菜を買ったら古河市のバラがもらえたのでお得でしたね。」との声が聞かれました。今後もより多くの方に「古河市」の野菜を知ってもらえるよう積極的にPRをしていきます。

▲マルシェ内は大勢の客で賑わいました。

▲旬の古河市産野菜を格安で販売PR。

▲古河野菜のサラダバー。人参ドレッシングやハーブソルトも古河市産です。

▲「ニガウリのスムージー」。苦いがうまい!

▲マルシェの外には大行列が!

▲華むすめは8月5日の古河花火大会をPR。

▲君は薔薇より美しい!

▲古河市農産物PRのアドバイザー「フジーニ」こと、藤原浩さんもマルシェに駆けつけお手伝いをしていただきました。

▲レストランで食事中のお客様に針谷市長が古河市産のバラをプレゼント。

▲IBS茨城放送から取材を受けました。

ご意見をお聞かせください

このページは役にたちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

古河市役所 産業部農政課

電話: 0280-76-1511(三和庁舎・代表) ファクス: 0280-76-1594

お問い合わせフォーム


茨城マルシェで古河市の日を開催!への別ルート