メニューの終端です。

総合事業みなし指定期間終了に伴う事業所の指定手続きについて

[2017年11月16日]

総合事業みなし指定期間の終了に伴う事業所の指定手続きについて

 平成27年3月31日以前に介護予防訪問介護または介護予防通所介護の県の指定を受けた事業所は、平成30年3月31日までは総合事業の指定を受けた事業所とみなされています(みなし指定)。みなし指定の有効期間が平成30年3月末で切れることに伴い、平成30年4月以降も総合事業の介護予防訪問サービスまたは介護予防通所サービスを提供する場合には、あらためて市の指定を受ける必要があります。

 なお、古河市以外の市町村の被保険者が利用している事業所は、古河市への指定申請手続きのほかにそれぞれの市町村への手続きも必要ですのでご注意ください。


指定申請提出書類および提出期限

 指定申請に必要な申請書および添付書類は、次の「指定申請に係るチェック表」を確認のうえ、ご用意ください。

 必要書類一式に「指定申請に係るチェック表」を添付して提出してください。

【介護予防訪問サービス】指定申請に係るチェック表

【介護予防通所サービス】指定申請に係るチェック表

平成30年4月1日以降に提供した総合事業費の請求

 みなし指定の有効期間満了に伴い、みなしコード(A1・A5)による請求は、平成30年3月サービス提供分までとなります。

 平成30年4月1日以降に提供した介護予防訪問サービスの請求に係るサービスコードはA2、介護予防通所サービスはA6(以下参照)を使用します。

提出方法および提出期限

提出方法

・持参または郵送にて提出してください。

・指定申請書、添付書類一式および指定申請に係るチェック表は、フラットファイルに綴じて書類ごとにインデックスを貼付して提出してください。事業所控えが必要な場合は、2部提出していただき、受付印を押印後、1部を返却します。

 

提出期限

 平成29年12月28日(木曜日)厳守

申請書提出・問い合わせ先

〒306‐0221

古河市駒羽根1501

古河市総和福祉センター「健康の駅」

健康福祉部高齢福祉課

電話:0280-92-5838

提出申請様式

参考様式1

Excel Viewer の入手
xlsファイルの閲覧には Microsoft社のExcel Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Excel Viewer をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役にたちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

古河市役所 健康福祉部高齢福祉課

電話: 0280-92-5838(直通・健康の駅) ファクス: 0280-92-5594

お問い合わせフォーム


総合事業みなし指定期間終了に伴う事業所の指定手続きについてへの別ルート