令和4年 古河桃むすめ決定

更新日:2022年02月25日

桃むすめ集合写真

令和4年 古河桃むすめが決定しました!

1月22日にオーディションを行い、新たに3人の古河桃むすめが決定しました。 そして1月29日に委嘱状交付式及び記者発表を行いました。

新メンバーは以下の3人です。
・鈴木 佐栄(すずき さえ)18歳 古河市在住 【写真左】

・葛西 美結(かさい みゆ)20歳 筑西市在住【写真左から2人目】

・田中 佑佳(たなか ゆか) 20歳 古河市在住 【写真左から3人目】

 

 昨年から引き続き活動するのは、以下の3人です。
・横沢 七海(よこさわ ななみ)19歳 古河市在住 【写真右】
・宮口 桃花(みやぐち ももか)20歳 古河市在住【写真右から2人目】
・高田 真優(たかだ まひろ) 21歳 古河市在住 【写真右から3人目】

※年齢は、R4.4.1時点のもの
 

古河市の観光大使として、おまつりやイベント、SNSなどでのPR活動など幅広く活動していきます。

 

渡辺観光協会長から委嘱状を交付される田中さん

 

委嘱状交付(R3.3.6)

針谷市長から花束を受け取る葛西さん

桃むすめ花束贈呈

桃むすめとしての抱負を述べる鈴木さん

桃むすめ抱負

卒業した桃むすめ2名と

現役卒業生桃むすめ集合写真

 

記者発表後、2年の任期を終えた桃むすめ2名の卒業式も行われ、それぞれの想い出や感謝の気持ちを述べ、「お疲れさまでした」の盛大な拍手の中、卒業しました。

五月女さん(スーツ姿左)、大井さん(スーツ姿右)*工藤さんは所用のため欠席

桃むすめからのコメント

(※年齢等については、R4.4.1時点)

宮口 桃花 (みやぐち ももか)

20歳 大学生 古河市在住

古河桃むすめ(宮口)

 

1年間、古河桃むすめとして活動してきた中で、私の心が温まった瞬間は、直接お会い出来た皆さまの笑顔を拝見出来た時です。
今年も、皆さまを笑顔に出来るように、そして、経験してきたことを活かして、古河市を沢山の方に知っていただけるように、精進してまいります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

横沢 七海(よこさわ ななみ)

19歳 大学生 古河市在住

古河桃むすめ(横沢)

 

昨年同様、コロナ禍ではありますが、桃むすめ2年目らしく気を引き締めて、皆さまにイベントでの交流やSNSを通して古河の魅力を最大限発信してまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

高田 真優(たかだ まひろ)

21歳 大学生 古河市在住

古河桃むすめ(高田)

 

古河桃むすめとなり、早くも1年が経ちました。
昨年はコロナ禍でありながらも、沢山の貴重な経験をさせていただきました。
今年は1年目の活動を通して学んだことを活かし、さらに大好きになった古河市の魅力を皆さまにお伝えできるよう、明るく、笑顔で頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

葛西 美結(かさい みゆ)

20歳 大学生 筑西市在住

古河桃むすめ(葛西)

 

葛西 美結でございます。
古河桃むすめとして活動できることを、大変嬉しく思っております。
歴史と自然を感じられる魅力溢れる古河市を、笑顔のおもてなしと、積極的な情報発信でPRしていきたいです。
古河桃むすめとして活動する自覚と責任を持ち、支えてくれる皆さまへの感謝を忘れずに活動してまいります。
2年間、どうぞよろしくお願い申し上げます。

鈴木 佐栄(すずき さえ)

18歳 高校生(卒業見込) 古河市在住

古河桃むすめ(鈴木)

 

幼い頃から憧れていた、古河桃むすめに就任させていただき、嬉しく思う反面、身の引き締まる思いです。
コロナ禍に負けず、SNSなどを活用しながら、多くの方々に古河市の魅力と元気をお届けできるよう、精進してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

田中 佑佳(たなか ゆか)

20歳 大学生 古河市在住

古河桃むすめ(田中)

 

憧れの古河桃むすめになることができ、とても嬉しく思っております。2年間の活動を通して古河の魅力を皆さまに沢山お伝えできるよう精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

古河市 商工観光課
所在地:〒306-8601 茨城県古河市長谷町38番18号
電話番号:0280-22-5111(代表)
ファックス:0280-22-5189
商工観光課へのお問い合わせ