高齢者インフルエンザの接種について(医療機関の皆さまへ)

sesshujiki

厚生労働省ホームページ

令和2年度の季節性インフルエンザワクチンにおける接種時期について、右記のとおり厚生労働省よりご協力のお願いの連絡がありましたので、お知らせいたします。

高齢者インフルエンザの接種について

今年度は、新型コロナウイルス感染症対策として、接種される方が増えることが予想されます。安全で有効な予防接種の実施にご協力をお願いします。

古河市では市民の方に個別での通知(予防接種券など)は送付しておりません。ただし、以下の方は除きます。

  1. 60歳以上65歳未満の者であって、心臓、腎臓又は呼吸器の機能に自己の身辺の日常生活活動が極度に制限される程度の障害を有する者及びヒト免疫不全ウイルスにより免疫の機能に日常生活がほとんど不可能な程度の障害を有する者
  2. 生活保護を受けている者

上記の方から連絡があった場合は、1の者にはインフルエンザ予防接種券を、2の者にはインフルエンザ予防接種個人負担免除券を送付しております。

また、予診票は古河市・境町・五霞町・坂東市で共通様式を作成・使用しております。下記予診票様式を印刷してご使用ください。(※ご連絡いただければ郵送で予診票を送付させていただきます。また、任意の予診票を使用し請求の際に添付いただいてもかまいません。)

予診票

助成額

1回のみ 2,000円

※接種額から助成額を差し引いた金額を徴収してください。

請求書

接種翌月10日までに、予診票、接種券・免除券を添付して請求書の提出をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

古河市 健康づくり課(健康推進係)
所在地:〒306-0044 茨城県古河市新久田271番地1
電話番号:0280-48-6882
ファックス:0280-48-6876
健康づくり課へのお問い合わせ