古河市バリアフリーマップについて

古河市バリアフリーマップの公開について

バリアフリーマップとは?

バリアフリーマップとは、市内施設にどのようなバリアフリーに配慮した設備・サービスがあるか情報を得るためのマップです。 今回調査した施設については古河市と障がい者団体の会員とが協働して検討の上、市内公共施設および民間施設に 調査票を送付し、回答のあった情報を公開しています。

古河市バリアフリーマップはこちら

※ご利用にあたっては下記の利用方法および利用上の注意をお読みになり、同意の上ご利用くださいますようお願いします。

古河市バリアフリー情報

古河市バリアフリーマップに掲載予定のバリアフリー情報になります。

利用方法

古河市バリアフリーマップを利用した情報の検索には主に3つの方法があります。

1郵便番号・住所から探す ⇒(1)郵便番号・住所またはその一部を入力してください。 (例:古河市駒羽根) (2)検索結果から地図表示ボタンをクリックすると地図が表示されるので、 地図上のアイコンをクリックすると情報が表示されます。

2バリアフリー(一部地域)から探す ⇒(1)施設名またはその一部を入力してください。(例:健康の駅) (2)表示された項目から知りたい情報を選択すると情報が表示されます。

3地図から探す ⇒地図上の「古河市」をクリックし、表示されたアイコンをクリックすると情報が表示されます。

利用上の注意

掲載している地図データ、施設の詳細情報は、調査時令和2年8月31日時点のものであり、実際の状況を保証するものではありません。 古河市バリアフリーマップは、茨城県と県内市町村が共同で整備運営し、それぞれが保有する地図情報を、 インターネットで公開する地理情報システムである、「いばらきデジタルマップ」内に作成されています。 ご利用にあたっては、「利用規約」を必ずご確認いただき、同意の上でご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

古河市 障がい福祉課
所在地:〒306-0221 茨城県古河市駒羽根1501番地
電話番号:0280-92-4919
ファクス:0280-92-5544
障がい福祉課へのお問い合わせ