平成30年10月14日 ふるさと納税古河市見学ツアーを実施しました!

ふるさと納税 古河市見学ツアーを実施しました!

平成30年10月14日、古河市へふるさと納税をしていただいた方の中から10組20名さまに、実際に古河市に来ていただき見学ツアーに参加いただきました。初めての実施となる今回は、古河市の魅力をより深く知っていただくために、返礼品提供事業者との交流や、古河市ならではの体験をテーマに開催しました。

 

【おもなツアー行程】

古河関東ド・マンナカ祭り

会場の散策や、県の銘柄豚「ローズポーク」の試食をしました。

皆さん、気になった催しや出展を自由に見て回ることができ、大満足の様子でした。

 

オラソル・アシエンダ太陽の農園

古河市ふるさと納税の返礼品にもなっている「青パパイヤ」狩りを体験していただきました。試食も行い、食べるのが初めてという参加者にも好評で、お持ち帰りの青パパイヤをどう調理するか、生産者と楽しそうにお話しをする様子も印象的でした。

 

丸太園《グリーンツーリズム体験》

昼食後、「お煎餅焼き」と「お茶入れ」を体験。「さしま茶」は古河市ふるさと納税の返礼品にもなっています。希望で、トウモロコシ焼きも始まり、プチ田舎体験を皆さん楽しんでいらっしゃるようでした。

 

まくらがの里こが【道の駅】

まずは、古河市産の野菜や、ふるさと納税返礼品の試食を楽しんでいただき、店内ではお買い物を楽しんでいただきました。箱いっぱいにお土産をお買い求めいただいた方もおり、「Made In 古河 」の魅力を伝えることができました。

 

【ツアーを実施して】

「ほかの場所も見たかった!」「また古河市に来たい!」「食べ物がおいしかった!」など、いろいろな感想をいただき。ふるさと納税制度が生み出した「繋がり」を深めることができました。次回の開催では、より深く古河市を知ってもらえるような内容にしていければと考えております。

ツアーに参加していただいた皆様、古河市へお越しいただきありがとうございました!

返礼品
青パパイヤ
青パパイア狩り
お茶入れ体験
煎餅焼き体験
この記事に関するお問い合わせ先

古河市 企画課 
所在地:〒306-0291 茨城県古河市下大野2248番地
電話番号:0280-92-3111(代表)
ファクス:0280-92-3088

企画課へのお問い合わせ