古河市のご当地ラップ「ここが古河」 公開中!

古河市のご当地ラップ「ここが古河」 公開中!

古河市をテーマにしたご当地ラップ「ここが古河」が、古河市のPRソングとして決定しました。

古河市ご当地ラップ「ここが古河」
いばラッパー動画へのリンク画像です

画像をクリックするとyoutubeにより(動画・音声)が流れます。 「ここが古河」は茨城県のご当地ラッパー、「イバラキング」さんと、古河市を活動拠点としたコント劇団「自己批判ショー」さんによるコラボ曲です。この曲は5分弱で古河市のことがわかる内容になっていて、しかもノリがいい♪♪ 9月29日、イバラキングさん、自己批判ショーの皆さん、ビデオの制作者野崎圭一さんが、市長へ「ここが古河」の制作報告に市役所を訪問しました! 総務省主宰の「全国移住ナビ」というインターネットサイトの古河市のページにおいて、古河市PR動画として公開されています。同じく総務省が東京駅そばに設置する、首都圏からの地方への移住・交流相談窓口「移住・交流ガーデン」でも放映されています。 市民の皆さんもぜひご覧になってください!市外の友人に紹介したくなりますよ。

この記事に関するお問い合わせ先

古河市 商工政策課
所在地:〒306-8601 茨城県古河市長谷町38番18号
電話番号:0280-22-5111(代表)
ファックス:0280-22-5189
商工政策課へのお問い合わせ