キャンセル待ち登録について

更新日:2022年05月25日

新型コロナワクチン接種について、キャンセル待ち登録を行っています。

ワクチンの廃棄を防ぐため、ぜひご協力をお願いします。

追加接種(3回目)のキャンセル待ち

当日または翌日にキャンセルが発生した場合に接種いただける方を募集します。

本日または翌日に接種できる方で、次の要件を満たす方は、市コールセンター(電話:0280-23-2567)までお電話ください。

  1. 接種券が届いている方
  2. 2回目の接種日から5ヵ月経過している方
  3. 当日または翌日の空き枠で接種が可能な方

 

キャンセルで空きが出た場合、ご連絡いただいた順にコールセンターよりお電話します。

すでに予約をされている方も、前倒しで接種いただくことも可能です。

「今日なら都合がいいので接種に行ける」「明日なら大丈夫」という方は、貴重なワクチンの廃棄を防ぐため、ぜひコールセンターまでご連絡ください。

※ご連絡いただいてもキャンセルが出ない場合もあり、接種をお約束できるものではありません。

※待機登録の効果は、当日または翌日までです。別日での待機登録を希望する場合は、再度コールセンターまでご連絡ください。

 

小児接種(5歳~11歳)のキャンセル登録

キャンセルが発生した場合に声掛けさせていただくため、キャンセル待ち登録を実施しています。

【小児接種キャンセル待ちの流れ】

  1. 下記の応募フォームよりキャンセル待ち登録の申請を行ってください。
  2. キャンセルが発生した場合、市コールセンターより登録された電話番号へご連絡します。
  3. 空きが発生した医療機関名、接種時間をお伝えし、都合が合えば接種予約を行います。
  4. 予約した医療機関で接種を受けていただく。

※接種券がまだ届いていない方も登録できます。後日市から接種券を送付しますので、2回目の接種日に医療機関に提出してください。

 

【申請方法】

希望する方は専用フォームにより申請してください。

専用フォームはこちら

 

【注意事項】

※接種日の当日または翌日にご案内させていただきます。

※登録された電話番号に、市コールセンター(0280-23-2567)からお電話します。お出にならなかった場合、次の方へご案内いたしますので、後ほど折り返しのお電話をいただいても空きがない場合があります。

この記事に関するお問い合わせ先

古河市 健康づくり課 コロナワクチン対策室
所在地:〒306-0044 茨城県古河市新久田271番地1
電話番号:0280-23-2567
ファックス:0280-33-7820

ワクチン接種についてよくある質問
​​​​​​​コロナワクチン対策室へのお問い合わせ​​​​​​​