古河市動物愛護活動支援補助金

更新日:2021年03月30日

動物愛護団体の動物愛護啓発活動に対し補助します。

  市では、ペットの飼い主さんに適正飼育の啓発を行っておりますが、動物愛護団体の協力を得ることにより、より効果的に動物愛護の啓発及び適正飼育の普及が推進されると考えております。地元の動物愛護団体の力を生かしてペットの飼い主さんに、動物愛護に関する知識の普及と、近隣に迷惑とならない飼い方、しつけ方などの啓発活動に対し支援補助します。

補助限度額

補助対象経費の1/2以内 限度額10万円

令和3年度 予算額 10万円(予算の範囲内となります)

*申請書審査後予算の範囲内での交付決定とします。

補助対象

市内の動物愛護団体が、動物愛護活動を行う時、普及啓発活動に要する経費に補助を行います。詳しくは、環境課へお問い合わせください。

補助対象活動期間

補助金交付決定通知を受けてからになります。

  市が主催する動物愛護に関するイベント又は災害時において市が設置するペット避難所の運営等について、協力要請をします。

補助金の交付

実績報告書提出後、内容を審査し補助金を交付します。

募集期間

令和3年4月1日から5月31日まで

三和庁舎環境課へ補助金等申請書を提出してください。

申請書、実績報告書様式

下記からダウンロードしてください。

古河市動物愛護活動支援補助金交付要綱(参考)

この記事に関するお問い合わせ先

古河市 環境課 
所在地:〒306-0198 茨城県古河市仁連2065番地
電話番号:0280-76-1511(代表)
ファクス:0280-76-1663
環境課へのお問い合わせ