古河市障害福祉計画

更新日:2021年04月01日

第6期計画

第6期障害福祉計画は、障害者総合支援法に基づき、第5期障害福祉計画の数値目標に対する進捗状況や、各年度における障害福祉サービス等の実績を踏まえ、令和5年度を最終目標年次とした具体的な数値目標や、各年度における障害福祉サービス等の見込量及び見込量確保のための方策等、本市における障害者施策の一層の充実を図るために策定するものです。また児童福祉法に基づき障害児福祉サービス等の必要なサービス量を見込み、これを確保するための方策を内容とした第2期障害児福祉計画は第6期障害福祉計画と一体として策定しました。

添付ファイル

第5期計画

第5期障害福祉計画は、第4期障害福祉計画の数値目標に対する進捗状況や、各年度における障害福祉サービス等の実績を踏まえ、平成32年度を最終目標年次とした具体的な数値目標や、各年度における障害福祉サービス等の見込量及び見込量確保のための方策等、本市における障害者施策の一層の充実を図るために策定するものです。※また、「障害者総合支援法及び児童福祉法の一部を改正する法律」の改正により、障害児通所・入所支援などについて、サービスの提供体制を計画的に確保するための障害児福祉計画の策定が義務付けられたことから、第1期障害児福祉計画は第5期障害福祉計画と一体として策定しました。

添付ファイル

第4期計画

第4期障害福祉計画は、第3期障害福祉計画の数値目標に対する進捗状況や、各年度における障害福祉サービス等の実績を踏まえ、平成29年度を最終目標年次とした具体的な数値目標や、各年度における障害福祉サービス等の見込み量および見込み量確保のための方策等、本市における障害者施策の一層の充実を図るために策定しました。

添付ファイル

第3期計画

第2期計画の進捗状況等の分析・評価を行い、平成24年度から平成26年度までの障害福祉サービス等の見込量を設定し、サービス量確保のための方策を定めた第3期古河市障害福祉計画を策定しました。

添付ファイル

第2期計画

第1期計画の進捗状況等の分析・評価を行い平成21年度から平成23年度までの障害福祉サービス等の見込量を設定し、サービス量確保のための方策を定めた第2期古河市障害福祉計画を策定しました。

添付ファイル

第1期計画

平成23年度を目標とする数値目標・福祉サービスの見込量を設定し、平成18年度から平成20年度までを第1期とする障害福祉計画を策定しました。

添付ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

古河市 障がい福祉課
所在地:〒306-0221 茨城県古河市駒羽根1501番地
電話番号:0280-92-4919
ファクス:0280-92-5544
障がい福祉課へのお問い合わせ