映画・テレビ・CM等のおすすめロケ地募集中!

ロケ地募集について

  古河フィルムコミッションでは、ロケを誘致し、撮影の支援をするために皆さんからロケ候補地を募集しております。 古河市は自然豊かな名所や歴史、文化を感じることができる施設や街並みなどさまざまな見どころが多いうえ、 映像制作会社が多い都内から近いこともあり、ロケ地として注目されています。 あなたの身近な場所をロケ地として登録しませんか?  

◆ロケ地登録の前に、以下の事項を必ずお読みください。

  古河市内のご自宅、古い建物、店舗、会議室、工場や倉庫、病院、広い空き地、大きな樹木など、 ありとあらゆる物件がロケ地の候補地となります。 ご応募いただいたロケ候補地は、必要に応じて制作会社に向け情報提供いたします。  

登録希望の方は、注意事項をご了承いただいたうえで、ロケ地登録用紙をダウンロードし、候補地の画像 データを添付のうえ、古河市フィルムコミッションまで提出してください。 後日、職員が候補地を確認に参ります。

※「ロケ地登録用紙」は、ページ最下部よりダウンロード願います。  

まずは一度、古河フィルムコミッションまでお問い合わせください。  

注意事項

  撮影の際に起きた破損・事故等については、制作会社が責任を持って対処いたします。 ご登録いただいた情報は、古河フィルムコミッションが支援する映像制作にご協力いただくため 古河フィルムコミッションが管理します。 データは目的以外に利用いたしません。  

登録内容の変更・解除について

  登録内容に変更があった場合、または登録解除を希望される場合は、速やかに古河フィルムコミッションまで ご連絡ください。  

この記事に関するお問い合わせ先

古河市 シティプロモーション課 
所在地:〒306-0291 茨城県古河市下大野2248番地
電話番号:0280-92-3111(代表)
ファクス:0280-92-3088
シティプロモーション課へのお問い合わせ