「令和5年茨城県広報コンクール」での受賞について

更新日:2024年02月05日

 

茨城県広報研究会主催の「令和5年茨城県広報コンクール」において、「こがくらす」ブランドムービーが、地域プロモーションアワードの大賞受賞に続き映像部門の特選、広報5月号が広報紙部門の入選作品に選ばれました。
ブランドムービーについては特選受賞に伴い、公益社団法人 日本広報協会主催の「令和6年全国広報コンクール」に推薦され、引き続き審査を受ける予定です。

 

「こがくらす」ブランドムービー

 

映像部門において特選を受賞しました。

(特選:1点、準特選:1点、入選:3点)

 

動画(4分15秒)

 

 

 

 

広報5月号

 

広報部門において入選を受賞しました。

(特選:1点、準特選:1点、入選:4点)

 

kohokoga212hyoushi4

 

 

市長コメント

 

映像部門の特選、広報紙部門の入選に選んでいただき大変光栄です。ブランドムービーは市で取り組んでいるブランド戦略「こがくらす」の一環として、市民の皆さんに古河で暮らす幸せを考えるきっかけになってほしいとの思いから制作したものです。広報5月号も特集で「こがくらす」を取り上げており、市の取り組み全体が評価されたものと思います。
一人ひとりが自分だけの「こがでくらすと」に続く言葉を探し、それを共有、発信していくことで「暮らす市民が褒めるまち」となり、市への愛着や誇りの高まりにつながると考えています。ぜひ多くの方にご覧いただき、当たり前の日常の中にある「古河のいいところ」を感じていただければ幸いです。

 

関連リンク

 

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

古河市 シティプロモーション課 
所在地:〒306-0291 茨城県古河市下大野2248番地
電話番号:0280-92-3111(代表)
ファクス:0280-92-3088
シティプロモーション課へのお問い合わせ