議会だよりの表紙の写真を募集します

古河市議会では、開かれた市議会を目指し、より市民に親しまれる市議会だよりにするため、年4回(3月・6月・9月・12月)発行の「古河市議会だより」の表紙の写真を募集します!

あなたの写真で表紙を飾りませんか。

たくさんのご応募、お待ちしております。

募集する写真

「我が街こが」をテーマとし、発行日前後の時節に合った人物、四季折々の風景やお祭り、地域行事等の各種イベントの写真。

応募資格

古河市在住、在勤または在学の方。

ただし、1回の応募につき、一人2点までとします。

応募規定

・古河市内で概ね1年以内に撮影したもの。

・応募から概ね1年以内に発行される議会だよりにて掲載。

・撮影者に著作権があり、未発表・未公開のオリジナル作品。

・被写体が人物の場合または個人の所有物の場合は、必ず被写体本人(未成年の場合 は保護者)または所有者の承諾を得ること。

※イベントなどの写真で、多数の被写体が撮影されており、個人特定性が低いと判断される場合はこの限りではない。

・A4版の表紙に掲載するため、原則、高画質のデジタルデータが提供できるもの。

・組み写真、合成写真は不可。

・応募にかかる一切の費用は応募者負担とする。

・応募および採用に対する記念品等の贈呈は行わない。

・応募いただいた写真等の返却は原則行わない。
 

応募上の注意

・編集上トリミングや加工を行う場合があります。

・著作権・肖像権に関する問題が発生した場合は、その責任および解決はすべて応募者に帰属し、古河市議会では一切負わないものとします。

・応募写真の著作権は撮影者本人に帰属しますが、応募してから1年は、他媒体での発表を行わないでください。
 

応募方法および選考方法

・添付の応募用紙に必要事項を記入のうえ、直接、郵送、またはEメールで議会事務局へお申し込みください。

※郵送の場合は、応募写真をCDまたはDVDなどに保存して郵送してください。

Eメールの場合は受信の都合上、1~3MBでお願いします。

 

・議会だより編集委員会で選考を行い決定します。

・選考基準につきましては議会だより編集委員会に一任していただきます。

・申し込みは随時受け付けています。

「古河市議会だより」表募集要項

この記事に関するお問い合わせ先

古河市 議会事務局
所在地:〒306-8601 茨城県古河市長谷町38番18号
電話番号:0280-22-5111(代表)
ファックス:0280-21-1185
議会事務局へのお問い合わせ