食育ゲームアプリ「もぐもぐタウン」で楽しく学んでみませんか?

更新日:2024年04月02日

ARを活用した、楽しく学べる食育ゲームアプリ「もぐもぐタウン」のご紹介

もぐもぐタウン

 

古河市と「包括連携に関する協定」を締結している大塚製薬株式会社から、スマートフォンやタブレットで楽しく学べる食育ゲームアプリ「もぐもぐタウン」の配信が開始されました。

食材キャラクター”もぐみん”を集めて、市長として町を発展させよう!

 

「もぐもぐタウン」は、ユーザーが町の市長となり、日々の食事に隠れた食材キャラクター”もぐみん”を集めて、町を発展させながら食や栄養について楽しく学べる食育ゲームアプリです。

 

ゲーム内容の紹介

 

「もぐもぐタウン」を活用して、食材ごとの栄養や旬といった特徴や実際の形状について楽しく学んでみませんか。

 

アプリについての詳細は、もぐもぐタウン公式サイトをご確認ください。

アプリの利用料は無料ですが、ダウンロードやご利用時に別途通信料がかかります。

 

※大塚製薬株式会社は、古河市との「包括連携に関する協定」に基づき、市民の健康維持・増進をはじめ、スポーツの振興や災害対策などの分野において相互に連携し、 地域社会の活性化及び古河市民の安全・安心な暮らしの確保に向けた取組みにご協力いただいています。

この記事に関するお問い合わせ先

古河市 健康づくり課(成人保健係)
所在地:〒306-0044 茨城県古河市新久田271番地1
電話番号:0280-48-6883
ファックス:0280-48-6876
健康づくり課へのお問い合わせ