子宮頸がん検診無料クーポン券 (新たなステージに入ったがん検診の総合支援事業)

更新日:2024年03月28日

古河市では、がん検診の受診促進とともに、がんの早期発見と正しい健康意識の普及および啓発を図るため、「がん検診推進事業(新たなステージに入ったがん検診の総合支援事業)」を実施します。 子宮頸がん検診対象の人には、がんの正しい知識をわかりやすく記載した「がん検診手帳」と、対象のがん検診費用が無料となる「無料クーポン券」を令和6年5月に発送します。

ぜひ無料クーポン券を利用して、がん検診を受診しましょう。  

子宮頸がん検診クーポン券対象者

平成15(2003)年4月2日~平成16(2004)年4月1日生まれで、古河市に住所を有する人  

検診内容

子宮頸部スメア細胞診  

検診の受け方

各医療機関または市の集団健診ので受診の際に受付にクーポン券を提出してください。

検診実施医療機関は案内通知をご確認ください。

クーポン券の有効期間

令和6年5月13日~令和7年2月28日  

集団健診をご希望の方

市の集団健診での受診をご希望の人は、指定の予約期間にご予約ください。

予約方法はこちらのページ、または広報4月号と一緒に配布された「令和6年度 特定健診・がん検診のご案内」をご覧ください。

医療機関健診をご希望の方

初めて子宮頸がん検診を受ける方は医療機関健診をおすすめしています。

医療機関・連絡先等はこちらのページをご覧ください。

無料クーポン券の新規・再発行について

無料クーポン券を紛失した人は下記フォームから申請してください。

フォームからの申請が難しい人は健康づくり課まで電話してください。

午前8時30分~午後5時15分(平日のみ)

4月19日以降に古河市に転入した人は、新たに無料クーポン券を発行しますので、下記フォームもしくは電話で申請してください。

令和6年度 婦人科無料クーポン券新規・再発行 申込みフォーム

外部リンク

この記事に関するお問い合わせ先

古河市 健康づくり課(健康推進係)
所在地:〒306-0044 茨城県古河市新久田271番地1
電話番号:0280-48-6882
ファックス:0280-48-6876
健康づくり課へのお問い合わせ