合併について
合併の手続きについて
・ 合併申請時に提出。
提 出 書 類 | 提出部数 | 書 式 |
合併認証申請書 | 1 | 合併認証申請書(Wordファイル:13.9KB) |
定款 | 2 | |
役員名簿 | 2 | 役員名簿(Wordファイル:35KB) |
役員の就任承諾及び誓約書の謄本 | 1 | 就任承諾及び誓約書(Wordファイル:21.8KB) |
役員の住所又は居住を証する書面 | 1 | 住民票を提出する場合は、マイナンバー(個人番号)の記載がないもの |
社員のうち10人以上の者の名簿 | 1 | 社員のうち10人以上の者の名簿(Wordファイル:32KB) |
確認書 | 1 | |
合併趣旨書 | 2 | |
合併の議決をした社員総会の議事録の謄本 | 1 | |
合併当初の事業年度及び翌事業年度の事業計画書 | 2 | |
合併当初の事業年度及び翌事業年度の活動予算書 | 2 |
※ ただし、古河市以外にも事業所を持つ団体については、茨城県知事あて合併認証申請書を茨城県に提出。
・ 2週間の公告又はインターネットの利用による公表・縦覧期間を経てから認証・不認証が決定されます。
※ 特定非営利活動促進法の一部改正により公告期間が1か月から2週間に変更になりました。(令和3年6月9日施行)
・ 法務局への登記(2週間以内)完了後に提出。
提 出 書 類 | 提出部数 | 書 式 |
合併登記完了届出書 | 1 | 合併登記完了届出書(Wordファイル:12.4KB) |
登記事項証明書 |
原本1部 写し1部 |
|
財産目録 | 2 |
詳しい手続きは「特定非営利活動法人の設立及び管理運営の手引き」のQ&Aを参照。
→特定非営利活動法人の設立及び管理運営の手引き(外部サイトリンク)
※ 茨城県に提出する書類の様式は下記リンクよりダウンロードできます。
- この記事に関するお問い合わせ先
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古河市 市民協働課
所在地:〒306-0291 茨城県古河市下大野2248番地
電話番号:0280-92-3111(代表)
ファクス:0280-92-9477
市民協働課へのお問い合わせ
更新日:2025年01月16日