令和5年古河桃むすめが決定しました

更新日:2023年03月01日

令和5年1月21日にオーディションが行われ、新たに3名の古河桃むすめが決定しました。

針谷市長から花束を受け取る阿部さん

抱負を述べる落合さん

取材を受ける中田さん

葛西 美結(かさい みゆ) 21歳 ※2年目

昨年は、たくさんの方々に支えられ、貴重な経験をさせていただきました。四季折々のイベントを通して、「また訪れたい」と思っていただけるよう精進してまいります。昨年に引き続きSNS等にも力をいれ、全国に古河市の魅力が届くよう発信してまいります。本年もよろしくお願いいたします。

鈴木 佐栄(すずき さえ) 19歳 ※2年目

昨年の活動では、コロナ禍ではありましたが、沢山の貴重な経験をさせていただきました。これまで気づくことができなかった魅力を発見し、古河市への愛がより深まった1年間でした。本年は、1人でも多くの方に「素敵なまちだな」と感じていただけるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

田中 佑佳(たなか ゆか) 21歳 ※2年目

古河桃むすめとして1年間活動をし、多くの経験や体験をさせていただきました。本年も笑顔で古河市をPRしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

落合 桃花(おちあい ももか) 20歳 ※1年目

幼い頃から憧れていた桃色の振袖を身に纏うことができ、何ものにも代え難い喜びを感じております。桃や菊、バラなど四季折々の自然や、歴史や食、芸術など文化的要素も魅力あふれるまちでございます。より多くの皆様に魅力を伝えられるよう精一杯努力して参ります。2年間どうぞよろしくお願いいたします。

阿部 小雪(あべ こゆき) 18歳 ※1年目

憧れだった「古河桃むすめ」になることができ、大変嬉しく思っております。

2年間を通して、市の魅力を沢山の方に知っていただけるよう精一杯活動していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

中田 結月(なかた ゆづき) 19歳 ※1年目

幼い頃から憧れていた古河桃むすめとして活動できることを、大変嬉しく、また光栄に思っております。

四季折々の行事があり、歴史、文化、自然のどの面をとっても魅力溢れるまちでございます。私自身勉強させていただきながら、市民の皆様はもちろん、市外、県外の方々にお伝えすることが役目であると考えております。未熟なところもあると思いますが、全力で頑張らさせていただきます。2年間よろしくお願い申し上げます。

企業・団体様が主催するイベントなどで古河市のPR活動への派遣要望等がございましたら、(一社)古河市観光協会までお問い合わせください。

過去の派遣実績

・一日消防署長

・いばらきふるさとフェア

・地域防災啓発動画への出演(YouTube)

・テレビ番組への出演 等々

お問い合わせ先

一般社団法人 古河市観光協会 事務局

〒306-8601 茨城県古河市長谷町38番18号 古河市役所古河庁舎3階

電話:0280-23-1266/ファクス:0280-23-3088

HP:https://www.kogakanko.jp