カスタマーハラスメント対策について

更新日:2025年06月10日

現在市では、カスタマーハラスメント(暴言や過剰な要求等)から職員を守り、働きやすい職場環境を維持するための対策として、職員名札の変更や啓発ポスターを作成し、カスタマーハラスメント対策を推進しているところです。

この度、市職員に対するカスタマーハラスメントを防止し、統一的な対応を図る事を目的とした、「カスタマーハラスメント対応マニュアル」を策定しました。

令和6年  7月 職員名札の表記変更
令和6年12月 カスタマーハラスメント防止啓発ポスターの作成
令和7年  4月 カスタマーハラスメント対応マニュアルの作成

この記事に関するお問い合わせ先

古河市 職員課
所在地:〒306-0291 茨城県古河市下大野2248番地
電話番号:0280-92-3111(代表)
ファクス:0280-92-4690
職員課へのお問い合わせ