お知らせ

更新日:2023年11月19日

インターネットサービスの一時停止について

3月29日(金曜日)午前10時~12時の間、図書館システムサーバのメンテナンスのためWeb予約や検索などのインターネットサービスが利用できなくなります。

ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

図書館・図書室の基本的感染対策について

2023年5月8日をもって「図書館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」が廃止となりましたが、古河市の図書館・図書室においては、基本的感染対策を下記により継続してまいりますので、皆様のご協力をお願いいたします。

・手洗い、手指消毒

・換気

・人と人との距離の確保

なお、マスクにつきましては、着用は個人の判断が基本となりますが、職員につきましては当面の間、マスク着用で接客いたします。また、施設入り口の検温器は設置を継続いたしますので、発熱時におきましてはご利用をお控えくださいますようお願い申し上げます。

 

 

住民基本台帳カードにつけた図書利用カード(1から始まる7ケタの番号)について

住民基本台帳カード(以下住基カード)の有効期限までは図書利用カードも使用できますが、住基カードの期限が切れると図書利用カードとしても使用できなくなります。

通常の図書利用カードへの切り替えはいつでもできますので、開館日などをご確認のうえ、最寄りの図書館・図書室へお申し出ください。

この記事に関するお問い合わせ先

古河市 三和図書館
所在地:〒306-0125 茨城県古河市仁連2042番地1
電話番号:0280-75-1511
ファックス:0280-75-1510
三和図書館へのお問い合わせ