古河市窓口発券機導入業務(プロポーザル)の公募

更新日:2024年06月14日

公募型プロポーザル方式による古河市窓口発券機導入業務委託業者の募集について

本プロポーザルは、終了いたしました。

古河市窓口発券機導入業務について、下記実施要領のとおり委託業者を募集します。

古河市では、住民と行政の接点であるフロントヤードの改善を行うため、様々な取り組みを進めています。
本改善のひとつとして、来庁者への待ち時間等の案内や混雑状況の配信を行うだけでなく、窓口業務に係るデータを蓄積し、窓口運営等に活用するため、窓口発券機を導入するものです。
また、発券機導入にあたり、導入窓口を限定していますが、今後の様々なニーズに対応できるよう、将来的な拡張性等についても配慮した提案を望みます。

 

新着情報

日時 内容
令和6年6月14日 古河市窓口発券機導入業務(プロポーザル)の公募についてページを公開しました。
令和6年6月14日 実施要領等を公開し、募集を開始しました。
令和6年7月5日 参加表明書等の受付を終了しました。
令和6年8月9日 企画提案書の受付を終了しました。
令和6年10月1日 審査結果を公表しました。

 

審査結果

選定事業者

株式会社 明光商会

※上記事業者は古河市窓口発券機導入業務を随意契約で締結するにあたり、優先交渉権を得ることとなります。

点数評価

順位 事業者名 得点(配点600点)

結果

1 株式会社 明光商会 486点 選定
2 A社 430点  
3 B社 402点  

※一次審査(書類審査)及び二次審査(プレゼンテーション、ヒアリング審査)の合計点を記載しております。

業務概要

業務名

古河市窓口発券機導入業務

委託期間

委託契約締結日から令和7年3月31日(月曜日)まで

履行場所

(総和庁舎)市民総合窓口課

(古河庁舎)古河庁舎市民総合窓口室、国保年金課

(三和庁舎)三和庁舎市民総合窓口室

業務内容

特記仕様書案のとおり。

※仕様書案に記載されている内容を満たさない部分が一部ある提案も排除しない。その場合、提案書に該当部分を明確に記載すること。

※契約時における仕様書は、契約候補者として選定された企業等の企画提案内容に応じて、仕様を変更することがある。

事業規模

35,000,000円(消費税及び地方消費税を含む。)

※上記は、導入費用及び初年度の1~3月分のランニングコストを合計した事業規模である。
※この金額は契約時の予定価格を示すものではなく、本業務の規模を示すものである。

実施スケジュール

項 目 期間等
実施要領等の公表 令和6年6月14日(金曜日)
参加表明書の提出期限 令和6年7月5日(金曜日)
実施要領等に関する質問受付期間 参加表明の日から令和6年7月12日(金曜日)
実施要領等に関する質問回答予定日 令和6年7月26日(金曜日)
現地見学 参加表明の日から令和6年8月9日(金曜日)
企画提案書の提出期限 令和6年8月9日(金曜日)
第一次審査に関する結果の通知 令和6年9月中旬予定
第二次審査(プレゼンテーション、ヒアリング審査) 令和6年9月25日(水曜日)予定
第二次審査の結果通知・公表 令和6年9月下旬
契約締結 令和6年10月中旬予定

 

様式等

一括ダウンロード

実施要領・仕様書等

各種様式

この記事に関するお問い合わせ先

古河市 企画課 
所在地:〒306-0291 茨城県古河市下大野2248番地
電話番号:0280-92-3111(代表)
ファクス:0280-92-3088

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