マイナンバーカード交付申請書の再発行について

更新日:2023年09月07日

申請書について

マイナンバー(個人番号)カード交付申請書は、通知カードまたは個人番号通知書と一緒に郵送されます。万が一、紛失した場合やお持ちの交付申請書の住所・氏名等に変更があった場合は、窓口で新しい個人番号カード交付申請書の再発行申請をお願いします。再発行は、本人または同一世帯の方が申請できます。

マイナンバーカードの申請方法につきましては、マイナンバーカードの交付申請・受取についてのページをご確認ください。また、市役所窓口で写真撮影からオンライン申請までのサポートを実施しています。希望される場合は申請書の再発行申請の際にお申し出ください。

必要書類

1

個人番号カード交付申請書再交付申出書

(注)窓口で記入いただくことも可能です。

2

来庁者の本人確認書類

(注)運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、在留カードなどの顔写真があるもの1点 もしくは健康保険証、介護保険証、年金手帳など顔写真がないもの2点以上

3

(注)別世帯の代理人が申請をする場合のみ必要です。

委任状

(注)法定代理人の場合は、委任状の代わりに戸籍謄本その他の資格を証明する書類が必要となります。(ただし、15歳未満の方で、本籍地が古河市である場合または代理人と同一世帯かつ親子関係にある場合は不要)

 

関連ページ

お問い合わせ・申請窓口

【総和庁舎】市民総合窓口課 電話0280-92-3111(代)

【古河庁舎】古河庁舎市民総合窓口室 電話0280-22-5111(代)

【三和庁舎】三和庁舎市民総合窓口室 電話0280-76-1511(代)

この記事に関するお問い合わせ先

古河市 市民総合窓口課 
所在地:〒306-0291 茨城県古河市下大野2248番地
電話番号:0280-92-3111(代表)
ファクス:0280-92-3247
市民総合窓口課へのお問い合わせ